SSブログ
早めの頭皮ケアを始めませんか? ブログトップ

桐葉エキスのチカラ [早めの頭皮ケアを始めませんか?]

リリィジュ育毛剤には、頭皮保湿成分「桐葉エキス」が配合されています。


富士産業研究開発センターでの「桐葉エキス」を使用した女性型脱毛症臨床試験の結果をご覧下さい。



84%の患者に改善効果が見られました!

細胞培養系実験で培養ヒト毛包細胞増殖促進作用のあることがわかった桐葉エキスを使って、実際に女性の方に使用してもらい、女性型脱毛症に対する効果を測定しました。その結果、84%の症例で効果が得られました。

とくに48%の症例では脱毛部分の面積が半分以下に縮小し、被験者の満足度も非常に高くなりました。また、副作用はとくに認められませんでした。




初期・中期からの治療が効果的!

これまで女性型脱毛症に対する育毛剤は、毛包への血流改善剤、毛母細胞や毛包細胞への細胞賦活剤、抗男性ホルモン剤などがありました。これらの効果については、それぞれの臨床試験のデザインがそれぞれ異なり、単純には比較できませんが、今回の桐葉エキスによる著明改善の割合が大きく、患者の満足度が高いのは事実です。



年齢別改善度では、中高年層で著明改善が見られたことの理由は、ひとつには男性ホルモンの影響が推測されます。つまり高年層で加齢に従って脱毛する場合は、毛根部での男性ホルモン活性がすでに低下しており、若いうちからの脱毛には遺伝的素因が強いと考えられます。また、病期別では、初期、中期で高い著明改善が見られましたが、これは脱毛が進行してしまうと、毛根部が元の健康な状態に戻るのが難しくなるのではないかと推測されます。

これらのデータから、最も治療効果が期待できるのは、中高年層の初期・中期の患者だと考えられます。特に、高年齢層(60才以上)は、更年期もすでに終わり、ホルモンの影響は少ないようです。ということは、若いうちから末期に至らない、中年期までは脱毛予防に努め何とか初期・中期に抑えるということが、脱毛に至らない最も大切なポイントのようです。

出典:富士産業研究開発センター



髪はずっと留まるものではなく、生まれ、そして去ってゆくものです。すでに生えている髪のヘアケアも大事ですが、より根本的な髪へのアプローチをはじめるなら、これから生まてくる髪のための地肌環境を整えることが大切です。

リリィジュ育毛剤でできるだけ早めの頭皮ケアはじめませんか?


薬用リリィジュは、特許製法で抽出した植物エキスの他、4種類の有効成分の働きによって歳を重ねる毎に増える髪の悩みを根本からケアする女性のための育毛剤です。




リリィジュの詳細はこちら↓


女性薬用育毛剤「リリィジュ」



nice!(0) 
共通テーマ:美容
早めの頭皮ケアを始めませんか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。